大阪城トライアスロンを初観戦

どーも!スポーツ観戦も好きなmakkiedropsです。スポーツの秋!コロナウィルス自粛中にリモートで知り合った方々が出場するというので、観戦してきました。【大阪城トライアスロン】。スイムに関してはお城の濠を泳ぐそうで人気の大会。今回の大会は、台風の関係で、スイムが中止になりエリートでは、デュアスロン(ラン+バイク+ラン)、エイジ(バイク+ラン)になったそうです。トライアスロン観戦は全く初めてなので、どこで観たほうがいいのか全く分からずとりあえず、バイク置き場あたりに立って観戦。

お知り合いになった「神戸トライアスロンチームSYHHP」の皆さんはRUNゾーンですぐ見つけることができたので応援できました~♪出場する方も多いので心配でしたが、とりあえず見つけられてよかったです。

バイク競技等全くしたことがないのに転職で今、競技用バイク(cerveloというブランドを扱ってるそうです)を仕事で売っている主人を連れ出し、バイクの見どころも説明してもらう。奈良とはちがい、道路が広く、平たんなので風を切って走っているバイクをみて、「気持ちよさそうだな~。」と思いました。なんせ奈良は坂が多い…

台風明けで、そこそこ天気もよく、気持ちいい休日を過ごしました。帰り、たこ焼きも食べたしね~。