バランスボールで体幹トレーニング

どーも!スポーツサポートクリエイターmakkiedropsです。本日ぱーぷるmama+11月分:更新されました「身体の軸を鍛えよう」。

今回は、バランスボールインストラクターの「村山久美愛」さんにご協力いただきました。ちょっとしたトレーニング方法を教えていただきましたので、内容はぱーぷるmama+のアプリから是非読んでね~。

ここでは、スピンオフ的な感じでのブログ。実は先日「村山久美愛」さんのバランスボールレッスンを受けに行ってきました。バランスボールはコロナ自粛中一度オンラインで受けたことがありますが、対面では初めてです。バランスボールの上で「ぴょんぴょん」弾んでトレーニング。実は意外と難しい。油断するとボールが転がってしまいそうになります。また弾みながら、右手を前に「グー」、左手は胸のあたりで「パー」交互に出すなど、脳トレ的なことも行います。手を意識すると、弾むのも忘れるし、弾むのを意識するとあれれ、手がわけのわからない感じになり大混乱してました。

でも、非日常的なことをすると、脳の活性化に良いようですよ~♪「ぴょんぴょん」がたまらなく楽しかったです。

また、バランスボールトレーニングし行こうと思います~