京都北山わくわくランニングフェスタ参加しました!

どーも!体を動かすことも好きなmakkiedropsです。先週はイベント目白押しで今週も割と忙しい日々を送っています。まずは18日(日)に行われた大会について。

コロナ渦の中、オンライントレーニング企画を通じて知り合いになり、今回の「京都北山わくわくランニングフェスタ」に参加しました。参加した経緯は前回のブログでも紹介した「神戸トライアスロンチームSYHHP」のオンライン呑み会に参加し広報部長のペーちゃんが、「楽しい大会だからおいでよ〜。」と誘っていただいたのがきっかけです。

『↑SYHHPの皆さんと』

10km走るのは昨年12月奈良マラソン以来なので少し不安でしたが、楽しむ大会と聞いて、お友達の「kumieさん(村山久美愛)」さん(10月のぱーぷるmamaコラムに登場)と一緒にエントリー。実行委員長はトレーニング企画とそして以前これまた9月のぱーぷるmamaコラムに協力いただいた「きむかつコーチ」こと「木村克己コーチ」。実は、パソコン上では半年くらい週一でお会いしていたのに、実際にお会いしたのは今回が初めてというびっくりな感じでした。

そのほか、同じ画面上でお会いしていた「飛知和弓子コーチ」「ボブさん(高瀬敦之さん)」もリアルでお会いでき、そしてもちろんSYHHP「ユーリコーチ(篠原勇理コーチ)」「ペーちゃん」とも、皆さんで直接お話ができて楽しかったです。

『↑着ぐるみボブさん』

大会場所は賀茂川河川敷を走ります。コロナ対策でスタートは時間を少しずらす「ウェーブスタート。」場所はとても平坦で、圧迫感がなく、しかも天候に恵まれ走るには快適でとても気持ちよかったです。走っている途中も自ら写真を撮ったり撮ってもらったり、ポイントに立っているスタッフさんにも「頑張って」とか「ナイスRUN」など応援していただき、とても嬉しかったです。10k mは自分のペースで完走。

『↑スタート前』
『↑スタッフさんに撮っていただきました~
『↑ぺーちゃんに撮っていただきました』

吉本芸人の「ガオ〜ちゃん」も会場にいらっしゃり、一緒に「ガオ〜ポーズ」で写真を撮ってもらいました♪

『↑ガオ〜ちゃんとkumieさんとスタッフさん』
『↑きむかつコーチと』

一緒に行ったkumieさんも「大会も久しぶりだし、アットホームで楽しかった。」と言っていただき誘って良かったと思いました。

「つなぐ」がテーマの大会。いろいろな方々とのご縁に感謝。とてもHAPPYな一日でした。次回もまた参加したいです〜♪