オンラインでバランスボールレッスン

どーも!スポーツ系情報をできる限りお伝えできたらと思っていますmakkiedropsです。ピラティスに続いて、今回はバランスボールのレッスン(30分間)をオンラインで、うけました。

うちに、なぜか無駄にある道具達。バランスボールは、普段そのへんに転がっているので、旦那に邪魔やねん。タンス開けにくいねん。とまあまあ、キレられてます。バランスボールレッスンもはじめてで、おうちのボールもこれで活用できます〜♪

今回のトレーニングは、脳トレも取り入れ、頭がこんがらかっていて、どんどん真剣な顔になっていると

先生から

「笑顔で〜」

と指導が入ります(笑)笑顔になるだけでも、清々しい気持ちになりますね。レッスン後に受講の皆さんともお話していたのですが、YouTubeやビデオなんかは、一方的なレッスンになりサボっちゃう?みたいなことも言いてましたが、オンラインでは、相手の表情や動きをみて、指導があるので良いねという意見がありました。

私もレッスンを受けているなぁと実感。長年、ずっとトレーニングされている方は、物足りない感じがするかもしれませんが、私のようなはじめて受ける方、お試しで受けてみたい方は30分でも十分だとおもいます。そして今若干筋肉痛です。

バランスボールのレッスンについては、今回弾む運動が多かったので、若干、フスマやドアがガタガタしたようですが、家がすごく揺れるとかはありませんでした。ただ、やはり音がするので、夜遅くのレッスン開始や、一戸建て、アパートやマンションの状況によっては、注意が必要かと思いました。

このようなバランスボールレッスンをしようと思えば、ボールは必要ですが、安いのであれば1000円台で買えますし、今回受けた先生は、ボールのない無い方用でも楽しめるレッスンも考えてくださっているそうです。

今この時期は、無料や低価格でこのような体験、トレーニングができますので、この機会に、是非やってみてくださいね。

今回指導をしてくださった先生(村山 久美愛さん:バランスボールインストラクター)https://www.kumiepark.com

オンラインレッスンはこちら→@sangocare_kumie  DMして受けれます♪

レッスン予定↓

4月16日:11:00から11:30
4月17日:15:00から15:00