Instagramライブでの反転文字!簡単解決法

どーも!オンライントレーニングで運動不足を少しずつ解消していっているmakkiedropsです。現在普段受けているインストラクターさんたちが、オンライントレーニングを開始し始めてくれているおかげで少し運動不足も解消しつつあります。

以前、Instagramライブを受けたとき、インストラクターの先生が画面が反転しちゃうんだよねー。だから文字を書いて写すと反転しちゃう。反転文字をパソコンとか手書きとかでつくらないといけないのよね〜。さっと書いて説明するとき、大変なの。

そして、わたし、ひらめいた!

アクリル板など透明なボードにホワイトボード用マーカーで書いて、その板を反転させると反転文字が完成。バックは白いコピー用紙などのせたら、インスタ画面上の文字は、通常にもどる。しかもホワイトボード用マーカーで書くので再利用化!!(とりあえず、私はラミネートフィルムだけ機械に通して板を作りやってみました。書いた文字も消えました。)

試してくださった先生にも大好評。透明下敷とホワイトボード用マーカーだけで解消。百均で買えば、200円程度。

Instagramライブなどでさっと文字を書いて説明したかった方。文字反転して困っている方お試しあれ〜。