ショップカード制作事例

どーも!紙媒体を中心にデザインを行っているmakkiedropsです。こちらのサイトでも、スポーツに特化していると記載がございますが、もちろんスポーツ以外の方でもオーダーを頂いております。

今回は知り合いの方からのショップカード依頼でした。ショップカードの大きさは名刺サイズで片面のみ。ハンドメイド雑貨を販売していると同時にワークショップやハーバリウム等の講座もされておられます。(ただ現在は、コロナウイルスの関係で講座はお休み。)

ハンドメイド雑貨は委託中心でされているので、そこでご利用のショップカード制作の依頼をいただけました。

【Choco’s shop】 さんは子供向けから、大人向けの商品があるのですが、講座は主に大人向けなので、きれい系のしかしかっちりしすぎないように薄い水色をバックにして、かわいらしさをだして制作しました。

今回利用した印刷会社さんは「ラクスル」さん。 マット紙 / 標準:220kg でオーダー。モニターで見ていたよりも少し薄い感じがしましたが、おそらく紙質によるものかと思います。しかしプリント代が安い。100枚で700円程度でした。(印刷料金は2020.4月現在のもので変わる可能性もあります。)

名刺ももちろん片面でもOK。要望に合わせて、制作いたしますので気になった方、ご質問等がある方はぜひ、サイト専用ページからお気軽にお問い合わせください。