サーキットトレーニングしてみました:オンライン

どーも!デザイナーのmakkiedrops!です。このブログを見てくれている人は、この人ずっとトレーニングしてんな~と思われているかもしてません(笑)そう私、デザインでスポーツや運動を伝えたい~♪と常日頃活動しております~。ですので、いろいろ体験してデザインへ落とし込みしようと考えています。また体験したことを紹介することで、「ちょっとやってみようかな~、面白そうなど興味がわいてくれたらよいな~」と思っています。

私はここ最近イベントスペース@ippoというところで、ピラティスを受けていましたが、今回は初のサーキットトレーニング

【オンライン打倒コロナ!】30分

を受けました。

今回のトレーナーはMAYU(有川 麻由さん)トレーナー※普段は バンビシャス奈良チアスクールコーチ などチェアリーダーの先生をしているそうです。

メインのトレーニングは、筋肉トレーニングと有酸素運動を行うサーキットトレーニング。4種目を続けて行います。はじめは1セット。次は2セットを一気にするというものでした。全身を使うのでこれまたきつかった~。

「え~しんどいの~。やだ~。」とおもった方!確かにしんどいです。でも大丈夫。トレーニングも自分に合わせて強度を変える方法を教えてもらえるので無理なくできますよ。しかも、たった30分。ウォーミングアップも入っているので、実際サーキットトレーニングしている時間は10分程度でしょうか??たった10分で脂肪燃焼、体力UPにもつながります~。

それで今、またまた筋肉痛です。私、今は背中の脇当たりの筋肉(大円筋というところ)が特に筋肉痛。違ったトレーニングをすると普段あまり使わない筋肉が使われるんですね~。背中側の筋肉を動かすことですっきり、背中美人になるかも~♪最近コロナの影響で動かなくなった方。コロナ太りになってきたという方。オンラインレッスンで改善!お困りの方はぜひ~♩ こちらで予約ができます↓

https://coubic.com/ippo/services#pageContent