数字に表れてきたぞ!ダイエットはサーキットトレーニングがお勧め

どーも!makkiedropsです。ダイエットの秘訣:その2というブログでは、数字には大きな変化がでていないけれども、つまめる肉が少なくなったというお話をしていました。そしてここで、やっと体重の数字1の位の部分が1減りました。数字的になかなか減らないなと思った女性の方。安心してください。生理などの関係で、体重が少し増えたりなかなか減らないということがありますが、明らかにつまめる肉が減っている感覚がある場合は大丈夫です。突然数字にあらわれます。ということで、私はだいたい本格的に意識しはじめてから1か月、1.5㎏減量。明らかに腰回りについていたお肉が取れてきました。今日のウォーキングでお肉が揺れ、燃えているかなと感じていた箇所が、膝の上あたりのお肉と太もも内側、お尻部分、そして二の腕。

昨晩もサーキットトレーニングレッスンをオンラインでうけて、かなり効果が出てきていると感じています。体重は減ったものの、体力も戻りつつあるので(少し動けるようになってきたので)順調です。ちなみにサーキットトレーニングは筋力トレーニングと有酸素運動ができるトレーニングはなので、体脂肪を落とすにはとても効果的なトレーニング方法です。正直きつい。ですが効果は出てくるので、コロナ太り、本気でダイエットしたい方はぜひおすすめです。そしてできれば有料がおススメです。なぜならお金を払うので、絶対やります。無料の場合は(よっぽど意思が強い方は別ですが)「まあ、いいか?タダだし。」と悪魔のささやきが聞こえます。

ということで、特にダイエットのおすすめは、「サーキットトレーニングを週1回でも継続してやってみましょう~」でした。