観戦レポ番外編2:試合後のバレーボール教室

バレーボール体験教室

どーも。スポーツをいろんな角度から楽しんでいるmakkiedropsです。今シーズン2回目奈良ドリーマーズ試合後のめちゃ楽しいバレー教室。

今回一緒にやっていただいた選手は、

シーズンフル出場で、その日の1試合目もガッツリ活躍の有津選手と

#7 有津 翔太 選手↓

奈良ドリーマーズバレーボール選手、有津選手

今シーズンから加入で、赤丸急上昇の壇上選手。

#3 壇上 正健 選手↓

奈良ドリーマーズバレーボール選手、壇上選手

試合中は、すごい気迫で、パワフルなプレーが魅力的なお二人。バレーボール体験教室では、私を含めた5人のファンの皆様と両選手、合計7人が円形になって、和気あいあいとパスの練習。

途中有津選手から、「手の先っぽに当たると、前に飛んじゃうので、腕の真ん中で当てよう」とか、「オーバーのときは、頭の前で、三角形をつくるといいよ。」とおしえてもらえました。

7人での円形パスは、目標連続30回だったんですが、

なんとなんと

100回以上

続くことが、できました。

そして、みんなで「イエーイ」とハイタッチ!

後半は、有津チーム(2名)、壇上チーム(3名)にわかれて練習。

私は壇上チームで、一対一のレシーブ練習。壇上選手から、

「みなさんほんとバレー初心者ですか?」

と褒められちゃいました。やったぜぃ!

一緒にしていたファンのお二人は、バドミントン経験者だそうで、バレーもうまかったです。ネットを使う競技は、なんとなく動きが似てるようですよ。壇上選手、日く、逆にバレーボールやってた方は、バドミントンがうまかったりするそうです。そういえばVリーグの公式プログラム本に高橋選手がバドミントン得意と書いてました。

最後は、ドリーマーズTシャツゲットチャンスのジャンケン大会。やっぱり負けちゃいましたが、今回も楽しかった。次も絶対参加するぞ!次の機会に皆様も参加してみてね〜。

有津選手、壇上選手ありがとうございました〜