自動販売機デザイン制作

自動販売機デザイン

どーも!今シーズン奈良ドリーマーズHOME GAMEポスター制作をさせていただいていたmakkiedropsです。9月頃ポスター制作とほぼ同時期に「奈良ドリーマーズ」さんからオファーが来た案件。

「自動販売機のデザインってできる?」

「サイズがわかればできますよ~。やったことないけど・・・」

「 ・高さ;1830mm (全台統一) ・横幅;1200mm~870mm ・奥行; 750mm~500mm です」

横幅ってすごい変わるのね~。おまけにテンプレートみたいなのはないようで、

「キャラクターのドリッピ-をメインで、デザインはざっくりした感じでいいから~。」

えーーー!ないの!コインとかジュースでてくる位置とかわからいんですけど———

取り合えずラフ案制作。

奈良ドリーマーズ自販機ラフ案

横幅が変わるので、ある程度調整できるようにデザイン制作しました。

奈良ドリーマーズ自販機デザイン
奈良ドリーマーズ自動販売機デザイン

以前blogで書いていた、ミカサのバレーボールをイラストに起こし使用していいか?ということを確認していたのはこの時のデザイン制作でした。

https://www.facebook.com/nbkdreamers/photos/a.204556406282194/3349915138412956/?type=3&theater

↑奈良ドリーマーズさん公式facebookでご紹介

ところで、今回ドリッピーをメインでということでしたので、左右にどどーんとキャラクターデザイン。

胴体部分、実は参考にさせていただいたモデルになった選手が2人いてるんですね~。

それはいったい誰でしょう?

ヒント:向かって左:ブロックがうまい選手。向かって右:サーブがうまい選手。答えは次回へ