自販機ドリッピーのモデル!?

ドリッピー、奈良ドリーマーズキャラクター

どーも。奈良ドリーマーズ自動販売機デザイン担当のmakkiedropsです。前回のブログでモデルがいるっていうお話をさせていただきました。

みなさんプロなので上手いのは当たり前なんですが、私が思っていたブロックが特にうまいなあ、サーブが特にうまいなぁという選手をイメージしてドリッピーに胴体をつけました。

さてさて、わかりましたか??

答えは・・・
向かって左側のブロックしているドリッピーは
下町選手でした❗️

2018−2019の昨シーズンから、観戦していてブロックでかなりとめてる印象でした。今シーズンもブロックそしてスパイクで活躍しています。

奈良ドリーマーズ下町選手
スパイクを打とうとする下町選手

今回自動販売機に描いているブロックしているドリッピーでは、なんとなくですが顔の表情も下町選手によせてます。
そして、右側サーブをしているドリッピーは、
川村選手でした❗️

サーブを打つ川村選手

川村選手ももちろん昨シーズンからチェック。安定感があって、あまり失敗しない印象でした。確かラジオ?で川村選手は努力家と誰か他の選手がいってたような?

あの安定感は、努力の賜物なんですね〜。
同じく、似過ぎない程度でドリッピーキャラクターイラスト制作にあたり参考とさせていただきました。

奈良ドリーマーズ選手、下町選手、川村選手
今シーズン一緒にヒーローインタビューをうける、左:下町選手、右:川村選手

ということで、自販機見つけた時は、「下町選手、川村選手がモデルなのねー。」とふと思いながら、ドリンク買ってくれたらいいなぁと思います。