スポーツとコロナ渦

どーも!体を動かすことが好きなデザイナーのmakkiedropsです。最近はまたどんどんコロナウイルス感染が増えてきていて、憂鬱ですね。また自粛とかとなると嫌だな~。それでも、現在は、好きなうまく運動を取り入れながら生活しています。

適度なスポーツは、自己免疫力がUPしたり、ストレス解消になったり、生活習慣予防や改善、体力維持、向上、血流促進に効果があります。

私は特に肩こりがひどくなるので、血流促進や体力維持のために運動を続けています。子供は運動不足になると、発育、発達不足になったり、高齢者は筋力低下で、転倒しやすく寝たきりになったりするそうです。スポーツ庁HP参照https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

マスクや手洗い、人の少ない時間帯でランニングする、距離を取る。オンラインレッスンを活用する。工夫して運動を続けていこうと思います。