久しぶりスタジオでピラティス

どーも!運動大好きデザイナーmakkiedropsです。なぜ意識をして運動しているのかというと、そもそも運動しないと非常に身体の調子が悪くなり、仕事のパフォーマンスにも影響するからなんです。身体が資本のフリーランス。メンテナンスもバッチリしています。今回は久しぶりのスタジオでピラティスを受けました。自粛期間もあり、しばらくスタジオは閉鎖していたので直接いけなかったのですが、7月くらい?でスタジオレッスンも再スタートされていたので受けに行きました。オンラインでレッスンを受けたこともありますが、結局のところ、やはりピラティスは直接指導してもらうほうが良いですね。力の入れ方が違うのでなかなか難しい。私の場合は癖で身体の外側の筋肉を使う傾向があるようです。ピラティスはインナーマッスルを鍛えて強い体幹をつくるレッスン。知らず知らずに歪んでくる骨格を整えて正しい姿勢に戻してくれます。ダメだとわかっていても仕事中足を組んだり、そういえば膝も内側にはいり気味なのでO脚です。今回レッスン後は少しマシになりました。やっていると得意、不得意の動き、また左右差でやりやすい方向、やりにくい方向があるので自分の身体の状態の把握がしやすいです。

場所はおなじみ@ippoで「イコマ10km走る会」でも指導してもらっている[サカグチ アサカ コーチ」のレッスン。今回もすっきり。ご近所の方、通える方はお勧めスタジオです。

ピラティスはもともとリハビリから発展したレッスンだそうで、私のような肩凝りがある方や腰痛持ちの方など慢性的な凝りや痛みがある方などおススメです~♪皆様もおそらく通えるところにレッスンを受けられるところがあると思うので、是非体験してみてください~♪