奈良マラソン10km完走!

どーも、月曜日の朝は、大丈夫だったのに

昼頃から、時間差で、今も筋肉痛と格闘中のmakkiedropsです。

 

今年、目標

奈良10kmマラソン完走する!

 

見事達成しました!

素晴らしい(自画自賛)パチパチ!

普段トレーニングでは、平均時速7kmから7.5kmで走っていたので

おおよそ1時間15分くらいのタイム目標でしたが、

おそらく周りの方々の流れに乗って

走っていた甲斐がありなんと、ネットタイムが1時間きってた!!

時速6kmくらいで走っていたことになるぞ~

 

[イコマ10km走る会]で、一カ月一回のサカグチ アサカさんのトレーニングと、

今まで、1週間に1回友達と5km-6kmくらい走っていた甲斐もあり

途中、足が痛くなることもなかったです。

 

また、走る会のメンバーでの参加なので、孤独になりがちな

マラソンも楽しく走れました。

もちろん全員完走!達成感がハンパない~。

 

その後は、ペコペコなみんなで唐揚げや、豚汁、ラーメン、柿の葉ずしのグルメを

堪能しました。どれも美味しかった~。

 

帰りは、大会中のフルマラソンの人に

 

「頑張れー!」とか「あとちょっと!」

知らない人でも、思わず応援!

 

私が走っていた時も、沿道の方々に「頑張って!」と声をかけていただき

元気になりましたよ。あれは不思議。ほんと応援されると

少し楽になった気になりますね~。

 

フルマラソンは、さすがにハードル高いけど、

また、10km来年挑戦したいな~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です