コロナめ〜。第92回選抜高校野球も!

どーも!引きこもり気味のmakkeidropsです。大きなイベントが全てコロナの影響で、中止になってしまったということもありますが・・・

最近、ニュースで第92回選抜高校野球が中止になるということを知りました。ちょうど私の息子が高校2年なので、同じ世代の子供たちが選手です。

ニュースを観てると、子供たちへのコロナ感染から守るため、そして、今この状態なのでちゃんと試合に向けて調整できていないということもあり、怪我、故障の危険性があるということで苦渋の決断。あー仕方がない。わかっちゃいるけど、可哀想(涙)

春の選抜と夏の甲子園の大会はそもそも違いあり、出場校の選び方が違います。春は出場できても、夏出れない学校があります。

大会運営等、全くわかっていないので、好き勝手に書いてますが、今回のみ春、夏特別的な開催で、春出れるはずの高校も出場できるなど、なんかうまくできないかな〜。日程などあるかもしれませんが・・・。オリンピックもあるし余計に大変ですが、例のない中止なんで、今年はなんとか例のない特別な大会を望んでます〜