初めてダンスを習ってみる

どーも!前回のブログで検査をするという投稿をしたらたくさんの方に心配をかけてしまっているようですみません(汗)makkiedropsです。多分~。大丈夫かと思います~。楽天的なところもあるので、まあ、何かあれば切ればいいし、なんとかなるかとは思っています。

そして皆様の心配をよそに先日ダンスレッスンを受けてみました。もちろんスタジオは@ippo。現在たくさん取り組みをされており、私は回数券を購入してあちらこちらのレッスンをつまみ食い。いろいろ受けています。

最近ダンスレッスンも追加されたことなのでやってみました。担当はKANA先生。私、こう見えて器械体操をしていて(身体はめちゃくちゃ固くなってしまった。)競技ではダンスは多少しないといけないのですが、当時のチームメイトや先輩になんだか動きが変だわ~」といわれるくらい、リズム感なし、ダンスは全くできませんでした( ;∀;)ちょっと心配でしたが、初心者向けということなので「はじめてダンス リズム&ストレッチ」クラスを受けてみました。「はじめてダンス リズム&ストレッチ」はダンスの基本となるストレッチを中心に行い、その後ダンスの基礎をしました。私にとって、ゆっくり、とてもわかりやすい例えで教えてくれるので何とかできました。

「次のコマはダンスをつなげていく【Freestyle DANCE】をするんだけどやってみる?」ということで、次のクラスも入ることに。曲が入るので、ダンスがはやくなりちょっと難しかったですが、楽しく踊れました♪先生曰く、「このクラスの目的は、ただ楽しければ◎です~♪」とのこと。

【Freestyle DANCE】クラスは1か月で1曲踊れるようにするプログラムだそうです。興味がある方はぜひ参加してみてください。

ダンスも面白いですね~。いろいろ浮気性な私なのでした~。