まさかのW運動会

どーも!makkiedropsです。

もう11月終わりですよ~。はやーい。

 

結構今バタバタ忙しくしていたので、ブログ更新が遅れてしまいました。

 

さてさて、先週日曜日のお話。

23日の土曜日は

奈良ドリーマーズの応援にいき、24日も

試合があったのですが

前から決まっていた自治会の運動会が午前中、そして夕方から知り合いの人たちが主催する

「イコマナイター運動会」に出場していました。

ドリーマーズさん!12月は両方応援にいきます~

 

さてさて今回、両方とも、ゆる~い運動会ではありますが、

さすがにきつかった~

 

午前中の自治会の運動会は、赤ちゃんから近所のおじちゃん、おばちゃんも参加するので

凄くほっこりする運動会。雰囲気がちびまる子ちゃんみたいな感じでしょうか?

くじ引き式レース↑バケツor おたま or スプーンにピンポン玉をのせてはしる競技(私はスプーンでした)

 

みなさん運動会の種目の順番待ちをしながら、

子供さん大きくなったね~

とか、OOさんとこお孫さん産まれて~などなかなかまったりな運動会。

 

いろいろ参加賞をもらえたり、最後ビンゴ大会があって景品ももらえるので

半分景品目当てにいってます(笑)

ビンゴ大会は米袋などもあり、毎年狙っていますが

今年も案の定、外れてしまいました。残念。

 

午後からは、「イコマナイター運動会vo.2」

これがすごくおもしろい運動会なんです~。

 

でっかいパンツを2人ではいて走るレースとか

ダンスがめちゃ上手いスタッフさんに真似ておどった後に綱引きとか?

アフロをかぶらされて走ったりとか、

走ってビンゴという競技は滅茶苦茶頭を使うので難しい。そして今回も

パニックってしまいました。

でも楽しかった~

いろいろ楽しいことを考える人がいるな~

と感心しっぱなしなのでした。

次も出場予定デス♪

 

イコマまんてん体操さんのFacebookで運動会の様子がUPされています↓

https://www.facebook.com/264897434308995/photos/a.275595779905827/567314200733982/?type=3&theater

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です