バレーボール観戦番外編:試合後のバレーボール教室

ボランティアで、グッズを売るお手伝いをしていた
makkiedropsです。お客さんとお話できるし
接客業もまあまあ好きです~。

12月14日(土)は

お手伝い→チケット握りしめて
試合観戦→試合後、サインをちゃっかりおねだり→2戦目の
試合もしっかり観戦→そしてそしてバレーボール教室もうけるという
てんこ盛り盛りスケジュールでした。

しかも、今回バレーボール教室を受けていたファンの人が少なく
なんとほとんど1対1もしくは1対2くらいで教えてもらってました。

贅沢だーーーーーーー。

私は、
「言上選手にマンツーマンで教えてもらえましたよ~」

バレーボール選手#2言上選手
#2言上選手

とっても口調がやさしいし、教え方がめちゃめちゃうまかった。

わたしは顎が上がり気味なので顎を引いて、前で受けるイメージで~

などなど教えてもらえました。

片手で打って、レシーブでかえしてもらったりして、最後のほうには
トスで返してレシーブしてまた片手で打ってというのをなんと4週くらいできました。

片手で「バシッと」気持ちよく打たせてもらったので、日ごろのストレス発散にもなりました~。どんだけストレスたまってるねん(笑)

15分くらいかな?やっただけなのに、ゼイゼイ息が上がって、しんどかったです~。

体験などするといかに、選手みなさまがすごいのね~ということに気が付きます~。
体験教室などがあるときはぜひ、参加してみてね~。