チームTシャツ着用してスパルタンレース出場

I’m Spartan!Aroo! Aroo! Aroo!どーも!運動大好きデザイナーのmakkiedropsです。先日2021年7月10日【SPARTAN RACE YOKOSUKA Le Soleil ~スパルタンレース 横須賀 ソレイユの丘~】レースカテゴリー. スパルタン スプリント:5K 障害物の数 20で、チーム【Nichi9 Dream100】でお揃いのTシャツを着て出場してきました。

や~暑かったです(汗)その時横須賀は約30度近くあり、スタートも11:30と一番暑い時間でした。水分は中にクエン飲料「メダリスト」というものを入れ、挑みましたが、途中熱中症気味になり、とても危なかったです。水分をこまめにとり(私は、おおよそ500mlくらい水分を持っていきました。)途中給水ポイントでも水分をとり、チームメイトからいただいた塩飴も摂取してなんとか、持ちこたえました。

種目は大まかにいうと壁を上る、重いものを運ぶ、ぶら下がって進むというもの。5kmだったら大丈夫か~と思っていた私ですが、いやいやとてつもなくしんどかったです。実はもともと学生時代は体操をしてたので、チームの皆様が一番苦戦していた「モンキーバー(雲梯)」はクリア。ぶら下がり系は難なくクリアしました。しかしきつかったのが高い壁系と重り系。

私がきつかったもの

WORST3:Hurdles

柱みたいなもの。ジャンプしても届かない。ぶら下がってなんとか超えましたが、なぜか柱の角が上にあるのでめちゃくちゃ痛かった(涙)。

WORST2:Sand bag carry

重い砂袋を運ぶ(女性22㎏??)ネット調べ。距離長いし死ぬかと思った。300mくらいから400mくらいかな??正確にはかわりません。

WORST1:Buclcet carry

重いバケツを運ぶ。こちらも距離長いしこちらも死ぬかと思った。砂袋より硬い分、首や肩がめちゃくちゃ痛かった。

【できなかったもの】

Herrcules hoist

砂袋をロープで引っ張り上にあげる。全然上がらなかったので、バーピージャンプしました。

Rope climb

ロープを登る。Herrcules hoistの次の種目で腕がパンパンになっていたので登れなかった。よってバーピージャンプ行(涙)

↑Barbed wire crawl

有刺鉄線下ををくぐる。こちらは女性陣にとっては楽でした。

初めて参加はペナルティー『First times Spartan』でバーピージャンプ10回でOK。これは助かりました。

最後はみんなでフィニッシュ!!はじめは無理と思っていたレースですが、チームのみんなと乗り越え励ましあい楽しく参加できました。現在少しスパルタンロス気味です。9月はいけないですが、来年また挑戦したいです。

チームの皆さん、そしてスパルタンレースにかかわったすべての皆様ありがとうございました~!

メダルがすごくかっこいい!