なぜ走っているのか?

どーも!makkiedropsです。「デザインでスポーツの魅力を伝えたい~。」を軸に、フリーランスでデザインの仕事をしています。デザインは、チラシやポスターリーフレットを制作したり、バナーを制作したりチームTシャツや缶バッチ、キーホルダー、マグカップなどのグッズも制作しています。

私は、もともと身体を動かすことが好きなので朝よく走っています。
走るといっても毎日ではなく、大体目標は週に3回~4回。
しかも、距離もまちまちで2kmくらいの時もあれば、7kmくらい走るときもあります。
距離はその時の気分です。身体が重い時は無理せず、走らない時もあります。
時には雨続きて全然走れず、今日こそは行きたいというときは、傘をさしてお散歩しに行くこともあります。
毎日しなければと決めてしまうと、だんだん苦しくなってくるので緩めの設定です。

【マイルール】
週に3~4回くらい。気分が良い時はそれ以上でもOK。
距離はその時の気分や体調。2km~7kmくらい。途中コンビニに寄ってもOK。
スピードは気持ちよいスピードで。走っても、歩いてもOK。

なぜ走るのか。理由はいくつかありますが、基本的に仕事柄、パソコンとにらめっこしてあまり動かないので血の巡りをよくする為、肩こり改善の為にしています。また、走っているときに「デザイン、あれどーしようかな?こーしようかな?」とか考えたりします。私の場合は、その時、いいアイデアが浮かぶときが多いです。

季節的にも身体を動かしやすくなってきているので運動不足を感じている方、ちょっと運動してみようかな?と思う方は続けることができそうな【マイルール】を作ってやってみてください~。走るのが苦手、嫌いということもよく耳にするので、種目はランニングでなく、ストレッチとかでもよいと思います~。適度な運動によるセルフメンテナンスお勧めです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。
チラシやリーフレット、バナー、イラスト制作などお仕事の依頼は随時承っております。
お問い合わせフォームより、ご連絡お待ちしています。