京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ参加と試したかったこと

どーも!スポーツ大好きデザイナーのmakkiedropsです。今回は二回目の参加「京都北山わくわくランニングフェスタ”つなぐ”」の大会に参加してきました。以前のブログでもご紹介したのですが、前回はこちら(https://makkiedrops.com/blog/sports/1392/)すでにはまってしまっている大会。競う大会ではなく楽しむ大会。もちろん自分のペースで10kmの部、頑張りました。2年前奈良マラソン(10km)で1時間切っていたので、1時間切りたいなとはおもっていましたが力及ばす。「タイムは1:03:23 ペースは6:20」ちゃんと練習していなかったからね。7月にスパルタンに出ることになったのでまた、少しずつ走ります~。そして秋にも開催予定だそうなのでまた参加したいです!

そしてところで、今回試しかったこと。最近噂のワークマンのシューズはどうなの?ということでそれをはいて10km走ってきました。最近買ってすこし練習で4から5kmくらい走っていたのですが、結構クッション性もよく、私の足にもフォットしていいかも?しかもとてもリーズナブル。10km走るとどうなるのか?

結論としては、やっぱり10kmはしんどいなという感想です。7から8kmくらいから母趾内転筋あたり?くらいから少し痛くなってきました。

おそらくクッションもへたってしまう感じでした。ですので、普段軽いジョギング、ウォーキング(2から5kmくらい)でサブシューズとして使う感じではよいかもしれません。餅は餅屋。メインシューズはランニングシューズを使いましょう~。