奈良ドリーマーズ2018ー2019結果報告会に行ってきました

JUGEMテーマ:バレーボール

 

こんばんは!makkiedropsです。

奈良ドリーマーズ、尾上GMから招待いただきシーズン結果報告会に行ってきました。

 

2018ー2019の結果はリーグ4位

ポイント25

勝敗は8勝12敗

 

負け越しということでしたが、勝敗は昨年よりもあがったようです。

若い選手も多く在籍してるので、来シーズンも楽しみです。

 

来シーズン、まずは勝ち越し。

欲を言えばリーグでの優勝を目指して頑張って欲しいです。

 

残念なお知らせも・・・

今シーズンで引退表明した

主将の#6 岩田 晃祐 選手(写真 右)、#14 久堀 雄世 選手(写真 左)

 寂しくなります・・・

 

 

時間も限らせており、全員の選手の方皆様にお話できなかったのですが、

お話できた選手の中から 

 

#2 言上 真一 選手

 

言上選手は、チーム最年長選手で、なんと舞鶴市役所職員。京都のバレーボール人口を増やしたいと奮闘されています。

 

2月20日朝日新聞夕刊に掲載されていることを知って、声をかけさせていただきました。

京都から高速に乗って2時間、下道では3時間かけて週末、奈良での試合や練習に参加。

 

やはり、若かった時よりも体力がなくなっていくようですが、その時よりもより多くトレーニングしているとのこと。

しかし、疲れが溜まってしまっては意味がないので、トレーニング日、休む日と自分のリズムに合わせて効率よくトレーニングしているそうです。やはり日々、努力をさせているんですね。

 

 

#7 有津 翔太 選手

 

総得点V3リーグ3位。奈良ドリーマーズで一番点を入れている選手です。

 

「個人のランキング上位ですね。そのまま1位狙えそうですね~」

 

「いやいや。そんなことは~。

総得点V3リーグ1位ヴォレアス北海道の古田選手は別格ですね。男前ですし。すごいです~。」

とおっしゃってました。

 

やー、有津選手も男前ですよ~。

というか、奈良ドリーマーズの皆さんみんなイケメンです。

 

「リーグ戦は終わりましたが、その他公式戦もあるので是非応援に来てください!」

 

有津選手の内なる闘志感じました!!

ランキング1位目指して頑張って欲しいです!

 

 

#10 足立 龍 選手

 

シーズン中ギプスをしていたので、気になっておりましたが

ギプス取れてました。

 

「3月の試合は、出場できました。出れないときは、試合に出たくて出たくて・・・

今は完治してます!」

 

おー良かったです~!!

リベロはボールを夢中になってひろいにいくので、周りの囲いなど接触して怪我はしやすいようです。

 

次の試合は活躍する姿を見れますね!

 

また応援に行こうと思います~

興味のある方は、ぜひ試合会場にも足をお運びください~♫

 

そして#11 後藤 和志 選手

メバチコ治してくださいね~

 

こちらもチャッカリ販売中です↓よろしくお願いいたします~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です