子供と大人の丹波陸上大会 :お知らせ

どーも!お久しぶり投稿、スポーツサポートクリエイターのmakkiedropsです。前回のブログでポリープが見つかったお話をしましたが、先日病理の結果を聞きに行きました。良性ということで一安心です。よかったよかった。そして、今度は2日に私が使っているメインPCがどうやら壊れたようで、こちらのブログ更新など滞っていました。災難は続くよ・・・(今はサブのPCで仕事等しています。)

さてさて、今回は陸上をしている方にとって、とても嬉しいニュースです。コロナ渦で大会がどんどん中止となっていく中で、普段トレーニングに励んでいるお子様や大人たちに少しでも輝ける瞬間を!という想いの中で開催する陸上競技会【子供と大人の丹波陸上大会:11.21(土)】が開催されます。主催者はオキランニングクラブの沖和彦さん。普段から子供さんや大人の方にランニング指導をされています。

現在、いろいろなところでほどんど大会等がなくなり、特に節目の年である学年のお子様たちはとても悔しい思いをしています。そんな時に「チャレンジしてみよう!」声を上げてくださった沖さん。もちろん人数制限や、大会の進め方の工夫、大会前の事前チェックなどコロナ対策も行います。

小さな大会から、少しずつ発表ができる場があると嬉しいですね。またこのようなイベントを考えている方にも事例として、とても参考になるかと思います。ということで私も今回はボランティアスタッフとしてお手伝いすることになりました。今回エントリーしてみようかな?とお考えの方はこちらで申し込み可能ですよ!https://moshicom.com/44881/?fbclid=IwAR3NwfRa0O-U-CgWiwpXhdGEiebWaqSbNn_B2Rc8h4veurGqoav4-WVk_x0

興味のある方は、上記サイトで確認してくださいね〜