久しぶりにみんなで走る

どーも!スポーツ大好きmakkiedropsです。徐々に施設などが使えるようになり、【イコマ10km走る会】も久しぶりの開催のお知らせが来たのでで参加してきました。

主催のコーチはオンラインレッスン開催をしていたこともあり、ほかのメンバーとも画面上では会っていましたが、直接では本当に久しぶりです。直接会うのはやっぱりいいですよね~。

トレーニングもお久しぶりなので5kmを各自分のペースで走りましたが、お天気も良く暑かった。そして、ネックゲイターを着用して走りましたが、今回は2.5kmくらいから苦しくなって、後半は、密になっていないときは、外して人とすれ違う時に口を覆ったりしていました。我慢するとふらふらして、熱中症になりそうでした。

やっぱりしんどい。特に口呼吸をしているからか、口の周りが湿ってくるんですね。余計にしんどくなるかもしれません。私の場合口呼吸が多い気がするので、鼻呼吸を癖付けたら少しは楽になるのだろうか?

これからの季節、日焼けも気になるし、いい方法はないものか、模索中。鼻呼吸は少し意識づけていこうかと思います。熱中症にもご注意を・・・