Coke ON ウォークしてみた

どーも!スポーツの魅力を伝えたいmakkiedropsです。最近いろいろな方の助言等もあり、今自分に何ができるのか?模索しています。BLOGでは、自分が体験したこと、感じたこと、役に立ちそうなことを書いています。

地元のランニング友達に「これいいよ〜」と教えてもらったアプリ。「Coke ON」アプリ

対象商品を買ってオリンピックチケットが当たるというテレビでもお馴染みアプリですが、そのアプリに、歩いてためるスタンプ機能がついています。

スタンプを15個貯めると、アプリ対応のスマホ自販機で商品を1本交換してもらえます。普段よく歩く私としては、いいアプリ。

https://c.cocacola.co.jp/app/walk/index.html

詳しくはこちら↑

目標を設定してスタンプをもらったり、累計歩数でスタンプをもらえます。「周りでも運動不足なんだけどね〜。でも時間がなかなかなくて。」なんてこともよく耳にします。運動は日々の積み重ねが大事です。「あとOOO歩、歩いたらスタンプもらえるとか、スタンプがもう少しで15個集まりそうだし、車で行くところをあるいていくかとか、階段使うか?」など運動するきっかけになればいいと思います。是非、このようなアプリを活用してみてくださいね。