オリンピック・パラリンリックイラスト投稿

どーも!スポーツ大好きデザイナーのmakkiedropsです。
Instagramにイラスト勉強用でコツコツと描いて投稿していました。
目標は大会終了時に全種目を終わらす予定がいろいろ時間がなくて昨日までかかりましたが…。でも描ききりましたよ~

私は仕事柄、おもにAdobeのIllustratorやPhotoshopをよく使うのですが
今回のイラストはCLIP STUDIO PAINT PROのソフトを使っています。

イラスト用のソフトだけあって、筆?(油絵とか水彩とか)、いろいろな線が描けるペンツールとかたくさんあって面白い。
今回は主にべた塗りできるペンツールを使っていました。水などを表現するときなどは水彩系を使ったりもしていました…

今回のチャレンジでざっくり数えて、119枚。
イラスト出来栄えは粗削りでUPはしていたのですが線の質など初期に比べてうまくなったように思います。
CLIP STUDIOの使い方も少しわかってきて、上達してきました。

ずっと同じタッチで描いていたので、今度は少し違う感じで描いて試してみようかな?

チラシ制作時にイラストも描いてといわれることもあるので仕事でも役立ちつことができたのでよかったです。少しずつでもできることを増やしていくぞ~。

気になった方は、インスタグラム見てみてくださいね~。できたらフォローもお願いします♪

https://www.instagram.com/makkiedropsdesign/

お仕事も絶賛承り中。紙媒体を中心に「デザインでスポーツの魅力を伝えたい」というのを軸にしていますが、もちろんスポーツ以外でも承っていますのでお気軽にご相談くださいね~。