iPhoneとテレビを接続

どーも!いろいろ模索中のmakkiedropです。さてさて、私も子供がいますがオンライン授業などある?今のところどういう風にするのかまだ詳しくわかっていません。そしてスマホは各自もっているけれどカメラがついている使えるパソコンはそういえば我が家の場合1台しかなかった。タブレットとか1台は貸出してくれるのかな?いったいどうなの??

ということでスマホで代用できないのか?と思った時、画面が小さいよね~、テレビ画面ってつかえないのかしら?ありました!接続ケーブル。購入商品は【SOCLL iphone テレビ 接続ケーブル ipad hdmi変換ケーブル ミラーリングケーブル テレビに映す 変換アダプタ YouTube TV出力ケーブル プロジェクター 繋ぐケーブル [Amazonプライムビデオ・Netflix対応不可]】

ちなみに私はiPhone7で接続。TVにHDMIを、コンセントにUSBを後はスマホにと簡単接続。USBケーブルは100cm、スマホと接続するケーブルは200cmなのでテレビから離れてスマホを接続できました。

You Tubeを観てみましたが、思ったよりきれいに動画が見れました。またZOOMもテストでやってみましたが、今のところ会話もでき問題なく使えました。

HDMIへ差し込む
USBで電源をとる。
ZOOMテスト中

今よくYouTubeで観るよって方、スマホでZOOMを使っているけど画面が小さくて困るという方は「スマホとテレビを接続」「画面ミラーリング テレビ」などで検索すると、いろいろなメーカーさんのものが出ているので、対応機種等やレビュー等も確認しながら試してみてくださいね~。