zoomのバーチャル背景でわかったこと

どーも!デザイナーのmakkiedropsです。コロナの影響でいろいろ生活リズムが変わり?まだ自分のリズムをつかめていませんが、皆様うまく対応していっているでしょうか?私は仕事?(この先どうしたら収益が上がるか?なども考えつつ)運動不足解消でオンラインでの自宅レッスン等も取り入れて試行錯誤している状態です。オンラインでは、大体皆様ZOOMというアプリでレッスンを行っている方が多いです。

ここ最近オンライン飲み会なども盛んに行われていますよね〜。そこで背景を変える方も増えているので私も使ってみました。

使った背景は、イコマカメラ部さんのバーチャル背景https://ikomacamera.com/?p=1101

そして今回私が試したかったことは、バーチャル背景にして、レッスンを受けることができるのか?

答えは「NO」でした。

バーチャル背景にして動くと、自分の画像が切れてしまいました。よってフォームなどをチェックしてもらうトレーニング系のレッスンには向いていませんでした。今後改善させていくかもしれませんが・・・

ということで、トレーニングなど動くようなレッスンではバーチャル背景は使わず、あまり動かない飲み会などうまくバーチャル背景など活用して、楽しんでみてはいかがでしょうか?ちなみにバーチャル背景作って欲しい方は、サイトからお問い合わせください〜。