運動三昧:ピラティス&バスケットボール

こんにちは~!makkiedropsです。

連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週は子供の懇談やデザイン勉強会やら割と忙しく、ブログ更新今頃です~。

そして、そして、予定ってかぶる時はかぶるのね(´;Д;`)

 

月一開催の「10km走る会」と「ゆるバスケ」が同じ日にーーーーー!

昨日14日はスペシャルデーでした。

今回救いが10km走る会はランニングではなく、ピラティスに変更。

走るトレーニングの後のバスケはきつい。・°°・(>_<)・°°・。

 

ピラティスも一度体験でやったことはある程度。

今回のインストラクターももちろん

 

「サカグチ アサカ先生」

 

今回、ピラティスとは?から教えていただけたのでみっちり1時間30分、

すごくラッキーでした。

 

ピラティスは身体の姿勢を直し、ボディーラインを整える効果があるそうです。

また、インナーマッスルを鍛えることにより体幹を鍛えることができます。

 

負荷はそれぞれ自分で変えれるので、どなたでもできるエクササイズだと思いました。

 

自分の身体の筋肉を常に意識して、トレーニングするので自分の身体とも向き合えます。

なので左右のバランスが悪いということもわかります。

すごく勉強になりました。

 

そして只今、背中が筋肉痛。身体の前側は結構筋肉痛になることがありますが、今回身体の後ろ側(とくに背中)

が筋肉痛で、どんだけ普段使っていないねん~というのがわかります。

背中が丸まりがちな、パソコン業務が多いクリエーターさんオススメです。

 

 

そしてそして、昼からゆるバスケ

運動不足解消を目的とした会\(^o^)/に14:00ー18:00参加。

子供ちゃんとも交えてなので、ゆるい感じで行ってはいますが

今回参加人数が少なかったことにより、かなりハードでした~。

多分シュートを打って入った時??の証拠お写真!?((*´∀`*)

 

充実した日でありました~

めでたし、めでたし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です