バドミントン:クリアーの練習

JUGEMテーマ:バドミントン

 

ど-も!makkiedropsです。

27日月曜日に小学校PTAのバドミントン部に行ってきました。

部の皆さんはとてもやさしく教えてくださいます—!!楽し!楽し!

 

今回も前回に引き続き、クリアーの練習とちょっとだけドライブの練習をしましたよ。

前回より少し気持ちよく当たるようになりました。

 

何をしたのかというと、とりあえずシャトルをガットの真ん中に当てることを意識する。

真ん中に当たらないとあちらこちらにとんでいきます Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

↑※こちらのイラストは、スーパー初心者の私がまだガットの真ん中にシャトルをとらえることができないため

シャトルを真上にあげれるように感覚をつかむ練習です。クリアー以前の基礎練習。

 

クリアーの練習は、ラケットを縦に真ん中に構えて、弓を引くようにラケットを持った手を引き、そこから身体を開かず、打点のところで力をいれて伸びながらラケットをふる。

 

上手く飛ばないときは、脇が閉じたままで、引いた肘が下がり気味だったり、ずっと力が入りすぎたりしていました。

バシッと打ち返せたときは気持ちがいいですね~。

 

 

ストレス発散になりました~

皆様もいろいろなスポーツライフを楽しんでくださいね~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です